新型コロナウイルスの感染予防対策とお客様へのお願い
(12月1日更新)
お知らせ
フォレスト・イン昭和館では、お客様と従業員の健康と安全確保のため、当面の間以下の対策を実施いたします。
~新型コロナウイルス感染防止対策について~
【パブリックエリア】
- ロビー、共用スペースの化粧室およびレストランにアルコール系消毒液を設置しております
- ドアノブ、エレベーターのボタン、エスカレーターの手摺りなど、不特定多数の方が触られる部分を中心にアルコール系消毒液による拭き取り消毒を頻繁に行っています。
【ご宿泊】
- フロントカウンターに飛沫飛散防止のためアクリル板を設置しております。
- チェックイン時の検温(非接触方式での体表温測定)にご協力をお願いいたします。
- スタッフはマスクを着用しております。
- ご精算時には手渡しでの金銭授受は行わずキャッシュトレイを使用しております。
- お客様のお荷物を届けるまたはお預かりする際は、ドアの外で荷物をお渡し、受け取りをさせていただきます。(ルームサービス営業再開時にはドアの外でお料理をお渡しさせていただきます)
【レストラン】
- 席の間隔を広めに確保しお客様の距離の確保に努めます。
- 各レストランの入口に消毒液を設置しております。
- ご精算時には手渡しでの金銭授受は行わずキャッシュトレイを使用しております。
- テーブルやオープンキッチン、ブッフェボード、ドリンクバーは定期的にアルコール消毒しております。
- 店内はテーブルとテーブルの間隔を十分に開けたレイアウトとしております。
- スタッフはマスクを着用しております。
- 定期的に窓を開け店内の換気を行います。
- レストラン セントロ
1)テーブル、オープンキッチン、ブッフェボード、ドリンクバーは定期的にアルコール消毒いたします。
2)各所に手指消毒用アルコールを設置しております。
3)店内はテーブルとテーブルの間隔を十分に開けたレイアウトとしております。
4)定期的に窓を開け店内の換気を行います。
5)バイキングは、お客様専用の手袋をご用意し感染予防に努めながら、思いのままお取りいただけます。
6)トングは頻繁に交換しております。
7)デザート、前菜などは、個分けに盛り付けて、そのままお取りいただけるようにご用意しております。
8)テラス席でのお食事もご案内できます。(雨天時を除く)お料理をお取りになる際、ソーシャルディスタンスを確保していただきますようご協力をお願い申し上げます。
今後の状況も踏まえ、お客様が安心してご利用いただけますよう努めてまいります。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。※今後の状況によって変更させていただく場合は改めて公式ホームページにてご案内させていただきます。
【ご宴会・ご婚礼】
- 従業員の健康確認とアルコール系消毒液による手指殺菌を徹底しております。
- 万一の場合に備え、お客様の安全を考慮し、従業員はマスクを着用しております。
- テーブル、椅子、備品等 はご宴席開始前にアルコール消毒いたします。
- 各宴会場入口に手指消毒用アルコールを設置しております。
- 当面の間、立食ビュッフェ形式・着席ビュッフェ形式・大皿料理提供のパーティにつきましてはご提案を控えております。
- 会場内のテーブル配置等はソーシャルディスタンスが確保できるようゆったりとしたレイアウトをご提案いたします。
~お客様へのお願い~
- ご来館の際、および館内施設ご利用時はマスクの着用・手指のアルコール消毒をお願いいたします。
- 咳、発熱などの症状がみられるお客様は、誠に申し訳ございませんが、ご来館をお控えいただけますようお願いいたします。
- ご宿泊の際はチェックイン時に健康状態・海外渡航歴等のアンケート調査にご協力をお願いいたします。
- 館内では他のお客様とのソーシャル・ディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。
- 混雑状況により、ホテル内各施設のご利用を制限する場合がございます。
- 一般宴会での、クロークのお召し物のお預かりを休止し、各会場にハンガーラックをご用意しております。
- 使用済みマスク等は、ビニール袋に入れ縛るなどして密閉して捨てていただけますようお願いいたします。
- ご宴会中、大声での会話はご遠慮ください。
- ご宴会中、余興でのカラオケのご用意は当面休止とさせていただきます。
- ご宴会中、テーブルを移動してのお酌廻りはご遠慮ください。
- ご宴会は規定時間内でのご利用をお願いいたします。
~従業員の取組み~
- 全ての従業員は、マスクを着用して勤務いたします。
- 状況によりフェイスシールド着用にて勤務する場合もございます。
- 全ての従業員は、入館時のアルコール系消毒液による手指殺菌を徹底しております。
- 全ての従業員は出勤時に体調チェックを行い、発熱・風邪などの症状がないか確認しております。
- 従業員は、出勤時はもとより、都度の手洗い・手指の消毒を実施しております。
- 従業員および同居家族に発熱や風邪等の症状がある場合出勤を停止し、速やかな報告を義務付けております。
- 回復後の出勤につきましては、症状等のヒアリングを行ったうえで管理者が判断いたします。
※今後、状況に応じて随時変更をさせていただく場合がございます。
何卒、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。